Table Mountain is Climbed.

風来のシレンをしてます。れんごく鍋とか

(執筆中)【風来のシレン】肉無しれんごく鍋めざして

もしこれができるならば大きすぎるアドバンテージと言わざるを得ない

だができる気がしない

ならば、

やる

 

ニコニコ生放送とTwitchで同時配信しながら挑戦中です

www.twitch.tv

com.nicovideo.jp


というわけで、お肉無しチャレンジです
肉無しでどうやって変身するんだーーー!?て人もいるかもですが、変身する方法は肉を食べる以外にもあります

・ガイコツまじんの杖の変身効果

・ぼうれい武者の乗り移り

あとはまおうや親方元締のおにぎり化も変身っちゃ変身です
主に前述の2つを使ってれんごく鍋を構築しようという考えです。

 

とりあえず実行階層の吟味から

・想定階層

13F,14F

f:id:kzy08:20211127041151p:plainf:id:kzy08:20211127041215p:plain


(理由)

ガイコツまじんと将軍が同時出現するため、モンスターのレベル上げ、将軍に変身→ぼうれいになる→乗り移りが狙える
ポリゴン、カラクがいない
13Fならパコもいる
くねくねハニーに変身もできるのでメンベルスをシューベルにしやすい
12Fならゲイズもいるのでよさそうだが、将軍が次から出てくるのにそのアドを捨てる理由はない
というか他の階層でガイコツまどう系が出てかつれんごく鍋の邪魔にならないモンスターがいない階層がない

デメリット
ぴーたんが出るので警報必須

 

13,14でほぼ確定ですね
まあ26-29のガイコツまおう階層でアリが出ないように泥棒するか、アリを無視できるれんごく鍋にするかすればできないこともない
でも将軍がいるいないでは相当違う気がする

 

では次にやり方を、

・ざっくり手順
1.あかり読んでつるはしでフロア加工


2.まじんの変身効果でまじんに変身、もしくは将軍に変身からのぼうれい乗り移りでまじんに変身 変化効果でシューベル作成


3.シューベルにどく草 肉屋もどき

ラク(ワナ設置用)ゲイズ(身がわり永続用)まどう(ベルトーベン倍速用)大根(ベルトーベンと身がわりのちから削り用)マムル3くらい(身がわり用)召喚


4.まじん変身将軍ぼうれいカラク変身ワナ設置


5.ベルまおう作成

4と5は同時にできるかな


6.大根変身ベル無力化どく草17枚

ベルトーベンにダメージが通らなくなるのは12枚からだが、ゲイズは壁の中に入れないので17枚当てて無力化をはかる


7.まどう変身ベル倍速

さすがに減速では効率が悪い、と思う


8.ベルゲイズ誘導かなしば

この辺の設置大変そう

本来の設置位置には置かない、場所替えで誘導しやすいように


9.まおう変身マムル身がわり将軍で洞窟誘導

マムルを身がわりにする

全部のマムルが身がわり前に肉化したらアウト

身がわりにしたらかなしばり駆使して将軍ぼうれいで洞窟マムルまであげて、どく草当てまくる

身がわりを所定の位置へ

隣にベル誘導かなしば、ゲイズの逆サイドになんらか硬い敵設置、ゲイズは隣接して誘導したあと場所替えして開始したいな

 

必要アイテム

 

つるはし3本

-フロア加工用に 最低60最大120掘り

これで足りるんじゃないかな

鉄甲の盾

-使い捨てはちと殴られるの多そうなのでなくす?

鉄ならまあいいんじゃないかと

トド狩りで厳選出来たらいいけどなあ

ワナ師

巨おに

-まじん変化次第だけど持てて5,6個かな

かなしばり

-いっぱい欲しい でも実際問題3,4本くらいあれば足りるんじゃないかなあ

場所替え

-そこそこ欲しい 2,3本

ふきとば

-あれば欲しい 場所替えかなしばりの節約に 1,2本

どく草

-肉屋もどき用に 超大事

 

杖だけで9本 どんなもんかな

 

スマホだと見出しとか編集できないのかな絵を足していきたい追記待ち