Table Mountain is Climbed.

風来のシレンをしてます。れんごく鍋とか

【新案】食99F死神肉身がわり稼ぎについて【身がわりin壁】

※この文はとある推論から、推論を重ねていったものです。実験は全くしておりません。ご了承ください。
実験して頂いた結果、この推論は正しいと証明されました。現在さらなる改良を検討中です。
これを利用した狩り方がまとまりました。→ar354447

この間ほかの人の放送で見たんだけど、

 死壁 ※身→身がわり 死→死神(壁の中)

 壁身 

となっていると死神は「様子を見ている」となり身がわりを攻撃しなかった
このことから推測として、「壁から斜めに攻撃できないのでは?
となりその放送で実験してもらったところ、

 死壁 ※身→身がわり 死→死神(壁の中でない
 □身  □→壁なし

となっても死神は様子見しか、しなかった
よって
死神はシレン(プレイヤー)には壁中から攻撃してくるが、にせシレン(身がわり)には通常敵が攻撃できない位置だと攻撃しない
と勝手に自分の中で結論付けた。←重要

ここからが本題。
ならば、壁の中に身がわりを置いたらどうなるのか?もしかして死神攻撃できないんじゃない?

ここまでの推論が合っているとして、以下に実験法を示してみる。

①カラク肉を食べて壁近くに罠を作る。図(?)の地雷の位置はてきとー。

 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁 ※地→地雷、大型地雷 召→召喚
 壁             壁
 壁             壁
 壁             
              壁
 壁            壁
 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

①壁抜け肉(パコ、死神)を食べて敵を壁に隣接させる。

 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁 ※敵→普通の敵 死→死神に変身したシレン
 壁             壁
 壁             壁
 壁             
              壁
 壁            壁
 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

②壁中でシレンに戻り、敵を身がわりかつ鈍速にし場所替えを振る。
 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁 ※身→身がわり(壁中) 試→シレン
 壁             壁
 壁             壁
 壁             
              壁
 壁            壁
 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

④足元の召喚を踏んで肉壁を作る。身がわりを見つけたアリがどんな動きするかは不明。
 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁 ※身→身がわり(壁中) 試→シレン(召喚上)
 壁             壁  敵→普通の敵
 壁             壁
 壁             
              壁
 壁      敵敵敵    壁
 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

⑤召喚踏んで死神ウマー。
 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁 ※身→身がわり(壁中) 試→シレン(召喚上)
 壁             壁  敵→普通の敵
 壁             壁
 壁      死死      
            壁
 壁      敵敵敵    壁
 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁



自分で試せるか微妙だから、誰か試してみてください。(放り投げ)