Table Mountain is Climbed.

風来のシレンをしてます。れんごく鍋とか

試練問題2

不思議のダンジョン2  ~風来のシレン~ に関する個人で作った問題です。
おもに「SFC風来のシレンwiki」を参考にしています。
回答はコメントでおねがいします。


問2
ねむり大根の草投げとデブートンの投石は、10マス射程かつ必中である。
○か×か


答えと補足と豆知識はドラッグで反転か、Ctrl+Aで見ることができます。
答え×

補足デブートンの投石は10マス射程かつ必中ですが、
   ねむり大根は5マス射程かつ必中です。あまり役立たない知識でした。

豆知識

エーテルデビルに変身したりやりすごしの壺に入っていたりするとき、まれにデブートンやねむり大根などの敵から射程に入ってないにもかかわらず草投げ、投石をされることがあります。
なぜかというと
エーテルデビルに変身したりやりすごしの壺に入っていたりした際、シレンの位置がマップの一番左上、大部屋の巻物を読んだ時の一番左上よりさらに2,3マス左上に設定されます。
このときの位置がデブートンやねむり大根などの射程に入ってしまうと、草投げや投石をされてしまうらしいです。

詳しくは→
SFCシレンwiki - 透明・やりすごし状態なのに飛び道具を食らう



間違いや追加したい補足などがあれば僕のコミュニティの掲示板にて指摘いただけると助かります。