Table Mountain is Climbed.

風来のシレンをしてます。れんごく鍋とか

画面の前に座ってゲームってどうやるの

はい、けーぜっとわいです

読み方はかずやだったりくじいだったりします

呼び方は自由です

表記はkzyです

昔は全角だったり大文字だったりしましたが、今は小文字です

 

今日は昔の話をしてみたいと思います

ぼくがシレンを始めた10年ぐらい前の話

 

その頃はニコニコ見始めて1,2年経ったころで主にマインクラフトの生放送見てました

中でもトラップタワーが好きで、動画見ながら土だけで1段だけ作って湧いた1匹のクリーパーに歓喜乱舞していた思い出があります

*トラップタワー…暗闇にするとモンスターが湧くのを利用して中が真っ暗なタワーを作り、落っことすなどして倒しアイテムを手に入れる手段

この頃から罠にかけるのは好きだったんですねえ この頃はシレンの名前も知らないです

 

タイムアタックなる競技があると知ったのはニコニコのRTAの企画でした

詳しく覚えてないけどRTAリレーかな?スーパーマリオ64 70枚RTAを女性の人気生主がやってました 女性でもゲームやるんだーとかめっちゃ人気あるなーとか思ってました

まあ見に来たのは現在2位で追いかける立場が面白そうだったからなんですけどね

 

んで

 

リレーなのでその前にも違うゲームで走っている人がいたわけです

その方は走り終えていたわけですが枠を閉じずに続けて走る方の応援をしていました

これが風来のシレンとの出会いでした

 

つづく