Table Mountain is Climbed.

風来のシレンをしてます。れんごく鍋とか

新型キグニトド狩り改良案【肉無し腕輪無し掛軸裏】

原作はこちら→ar749189 
3.27 21:45 連続殴られ案 少し掘り数減らした

トド連続殴られ案 ちょっと掘り数減らした

メリット
・掘り数が少ない 掘りスペースが小さい
・処理キグニの攻撃がピロっても連続で殴れるようになった
・緑色の所掘ればふきとばでトドを入れられるかな
・実践済

デメリット
・トドが連続で殴られるため倒される可能性がある
・それを緩和するためちょっと多めにどく草が欲しい(でも7個以上は要らないかな)
・ちびタンクが詰まる シレンが1歩下に歩いて対応

____________________________________



(2015.3.18 21:45 さらに改良
アイテムドロップ対策、ちびタンク対策、かなしばり対策できた ただしキグニ増えた)

シ・・・ シレン
ガ・・・ ガイバラ
キ・・・ キグニ (紫:増殖用 赤:トド処理用 赤:通常敵処理用)
と・・・ 増殖炉のトド
P,Q,R・・・ ポイント

基礎知識
・キグニ族に殴られたモンスターはシレンの位置を目的地にする
・分裂したモンスターはシレンの位置を目的地にする
・キグニ族は視界内に敵、またはNPCがいるとシレンの位置よりもその位置を優先して目的地にする
・キグニ族はレベルが99まであり、レベルが上がると攻撃力が上がる
・キグニ族はシレンが4マス以内にいると敵を攻撃する

導入方法
・増殖キグニは返しPをあとから掘ることによって定位置に誘導
・処理キグニは溜まりのある方に先に誘導し、もう片方を上から出会わせる
・トドは1マス空きで誘導後、場所替えでPへ。返しでQへ帰ってきたところをRからふきとばで増殖炉へ

メリット
・足元でアイテムを確認&処理出来るので、さらなる狩り効率が期待できる
・通常敵をトドと別キグニに処理させることでちびタンクに対応
・1歩離れると増殖炉ストップするのは健在

デメリット
・掘り数が多いためつるはし2本で対応できるか微妙(約40掘り)
・掘るスペースが広い もしかしたらマップを選ばなきゃいけない
かなしばりが1振り必要 これだけでかなり評価下げていいと思う
・キグニ3匹目が必要